ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月18日

山さとうどんに行った

光市の 山さとうどん に行ってきました。 知る人ぞ知るこだわりのお店です。
「山口県産小麦の自家製手打ち麺」 が、このお店がこだわっているところだそうです。
早速出掛けてきました。 うどんも天婦羅もうまいし、店員さんの対応、お店の雰囲気も最高でした。

山さとうどんに行った 山さとうどんに行った

私が選んだのは、写真の ぶっかけ天婦羅セット980円。 うどんはコシが強くて、食べ応えが
ありました。天婦羅もサクサクでうまかったです。 このお店は、18世紀の蘭学者である手塚律蔵
(てづかりつぞう)氏の生家で、 築280年 の歴史ある旧家をリフォームしているとのこと。
トイレに行く際に、写真右に写っている縁側を通りましたが、そこのレトロな雰囲気に感動でした。
もしトイレに行かなかったらこの風景を見ることはありませんので、初めて行かれる方には、
是非トイレ(縁側)にも行ってみることを強くおすすめします。 よく見てみると写真でもわかるように、
柱と壁が平行じゃなくなっています。 台風シーズンはちょっと心配ですね。

こちら に地図があります。

今日のランキングは?? ←現在16位。 いい位置キープ中。



同じカテゴリー(めんくい日記)の記事画像
ラーメン 凌雲 (りょううん)
2008年 迎春!
ソーキそばを食った
彩龍の久留米ラーメン
同じカテゴリー(めんくい日記)の記事
 ラーメン 凌雲 (りょううん) (2008-02-09 22:32)
 2008年 迎春! (2008-01-07 14:33)
 ソーキそばを食った (2007-05-15 15:33)
 彩龍の久留米ラーメン (2006-08-10 14:26)

この記事へのコメント
あぁ!この店の前を通って豆腐屋さんに行きました。
豆腐屋さんから帰って、テレビでやってるのを見て、しばらく行けないなぁって話をしてたんです。
あのとき入ってれば・・・
中はこんな感じなんですね(゜o゜)
ますます行きたくなりました!
主人がうどん大好き!!上の子もその血をひいて大好き!!行くぞぉ~
Posted by aran at 2006年08月19日 12:21
豆吉は以前行った時はそれほど人は多くはありませんでしたが、
最近は有名になったようですね。味はいかがでしたか?
見晴らしのよいところだったことをよく覚えています。
久しぶりに行ってみよっかなぁー
Posted by ナカシマ at 2006年08月19日 15:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山さとうどんに行った
    コメント(2)