ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月08日

釜飯テストラン

ホームセンターで買ってきた 釜飯セット で釜飯にチャレンジ。
具は筍とエビとアサリのむき身。 醤油と酒とみりんを適量(?)入れて固形燃料に着火。

釜飯テストラン

燃料が燃え尽きて、15分程度蒸らして完成!

釜飯テストラン

ぱっと見うまそうに見えるけど、米に芯は残ってふっくら感はないし、味もイマイチ。 オコゲもなし。
米は炊く前に20分くらい水を吸わせたけど、水と米の量のバランスが悪かったかも???
一部が生米状態だったことにはちょっとショックでした。
次回は釜飯のノウハウをもうちょっと調べてからやってみよう。 メシを炊くのも難しい。


↓現在39位↓
釜飯テストラン

↑現在16位↑




同じカテゴリー(うちのごはん)の記事画像
ネギとブタ肉の簡単激ウマ鍋
酒の肴
パエリアを作った
餃子パーティー
焼肉を食った
のどぐろがウマイ!
同じカテゴリー(うちのごはん)の記事
 ネギとブタ肉の簡単激ウマ鍋 (2008-02-11 14:45)
 酒の肴 (2007-08-15 09:14)
 パエリアを作った (2007-05-17 06:41)
 餃子パーティー (2007-04-23 21:26)
 焼肉を食った (2006-08-25 06:47)
 のどぐろがウマイ! (2006-08-24 06:43)

この記事へのコメント
こんちは。
釜飯セットがあるなんて。
昨日、某大手のホームセンターに
行ったのだけど、気づかなかったなぁ

これ見て、ワイフに言ってみたら
必要なしと即答された。
Posted by いやっほ at 2007年06月08日 16:05
うちも速攻却下でした。
しょうがないんで、小遣いからの趣味ですね。
それでもガラクタが増えたとブーイングですが・・・
この辺のナフコには置いてたと思います。
炊き上がるまでのわくわくが面白いです。
釜飯セットを見つけたら是非やってみて下さい。
Posted by ナカシマ at 2007年06月08日 21:22
山登りや、キャンプ合宿で飯盒めしを作ったものです。
「始めちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣いても蓋とるな」釜飯にも通用することわざなんでしょう。次回が楽しみですね。
Posted by ukitokaiwa at 2007年06月09日 22:30
ukiさん毎度です。
どうやら白米炊飯と釜飯は水加減が違うみたいですね。
具も入れすぎたような気がします。
次回は欲張らん程度に再チャレンジです。

連日いい天気ですね。
水不足も気になるけど、蛍スポットを探し中です。
Posted by ナカシマ at 2007年06月10日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釜飯テストラン
    コメント(4)