ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月08日

アジサイが咲いた

玄関先に咲いたアジサイ。 カメレオン・ハイドロジア という品種です。
花の色が、ピンク→グリーン→レッドと変化することから 「カメレオン」 と名づけられているそうです。

この花は、昨年九州へ帰省した際に、花屋さんで見つけてきれいだったので、一鉢買って
おばちゃんへプレゼント。 花が終わり、地植えしたのを刺し芽してもらって、半年後に根付いた苗を
もらってきて、うちに植えたのもです。 その後順調に育ってくれて、念願の花を咲かせました。

アジサイが咲いた


アジサイが咲いた

淡いピンクと、ひとつひとつの花が大きいところが、ガクアジサイっぽくなくていい感じ。


↓現在39位↓
アジサイが咲いた

↑現在16位↑




同じカテゴリー(うちの庭)の記事画像
ホテイアオイ
スイレンの植え替え
畑の拡大に向けて
スイレンが咲いた
枝豆収穫
水鉢ビオトープ
同じカテゴリー(うちの庭)の記事
 ホテイアオイ (2007-08-21 10:15)
 スイレンの植え替え (2007-08-20 17:13)
 畑の拡大に向けて (2007-07-03 09:00)
 スイレンが咲いた (2006-09-14 16:06)
 枝豆収穫 (2006-07-30 09:57)
 水鉢ビオトープ (2006-07-29 15:33)

この記事へのコメント
こんちは。
みずみずしくさいてますね。
苗木から育てるとはさすがです。
わたしのとこも、いまツボミです。
思ったよりなかなか大きくならんね。
Posted by いやっほ at 2007年06月08日 15:55
どうもです。
植物は楽しみがあっていいですね。
やる気が起きる時とそうでない時に差がでるのが不思議です。
今はほとんどほったらかしで荒れ放題です。
なんとかせんと。。。
Posted by ナカシマ at 2007年06月08日 21:25
おはようございます♪
本当、アジサイっぽくないですね。
でも、かわいい!花びらがフリルみたいでいいですね(*^。^*)
Posted by aran at 2007年06月11日 08:33
でしょ!
このアジサイは結構お気に入りです。

もうちょっと育ったら挿し芽で苗木を増やして、
おすそ分けしようと思っています。
ウチで増やしたアジサイがあっちこっちのお庭で咲いたらいいなぁ・・・とか思ってます。

aranさんのところにもどぉですか???
Posted by ナカシマ at 2007年06月11日 20:14
うわぁ~い♪
Posted by aran at 2007年06月18日 08:08
初めまして、Kochanと申します。
アジサイ カメレオンつながりで、私のブログからリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
Posted by Kochan's BLOG at 2007年07月04日 02:36
kochan はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ナカシマ at 2007年07月04日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジサイが咲いた
    コメント(7)