ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月24日

のどぐろがウマイ!

先日山陰に出掛けた時 に買ってきた のどぐろ の干物です。 ちょっとコゲてますが。。。
のどぐろは「あかむつ」の地方名で、喉の部分が黒いことから、その名がつけられています。
主に日本海側で捕れる高級魚として知られていますが、今回10匹で約1,200円で購入しました。
魚自体が小さいためか、それほど高くはなかったです。 味は私が今まで食べた干物の中で、
最高クラスと言ってもいいほど激うまです。 油ののりがよく、くせのないところが人気だそうです。

のどぐろがウマイ!

のどぐろがウマイ!
少し前に 萩のしーまーと でもこの魚を買ったことがありますが、季節の違いのためか
今回のほうが断然おいしく感じました。 今がいい時期なのかもしれません。
のどぐろは、 子供が一番喜ぶ焼魚 とも言われてるそうで、うちの子供達もわりわり食べてます。
魚嫌いの子供さんにもいかがでしょうか。 おでかけの機会があれば是非お試しを!

今日のランキングは?? ←現在16位。 いい位置キープ中!



同じカテゴリー(うちのごはん)の記事画像
ネギとブタ肉の簡単激ウマ鍋
酒の肴
釜飯テストラン
パエリアを作った
餃子パーティー
焼肉を食った
同じカテゴリー(うちのごはん)の記事
 ネギとブタ肉の簡単激ウマ鍋 (2008-02-11 14:45)
 酒の肴 (2007-08-15 09:14)
 釜飯テストラン (2007-06-08 08:41)
 パエリアを作った (2007-05-17 06:41)
 餃子パーティー (2007-04-23 21:26)
 焼肉を食った (2006-08-25 06:47)

この記事へのコメント
のどぐろは本当に美味しいよね!以前、山陰の方から頂き、あまりの美味しさに!見た目は美味しそうじゃなかったけど・・・徳山にはでまわってないよね。残念ながら・・・
Posted by 赤尾 at 2006年08月26日 10:05
おいしいですよねぇ。
今年は漁獲量が少ないらしくて、
あまり出回ってないみたいです。
また食べたくなったら機会を作って出かけるか、
通販で買うかですね。通販と言えばDSはかなり品薄状態のようです。
毎日情報収集してますが、今のところまだ入手できておりません。
もうしばらく時間を・・・
Posted by ナカシマ at 2006年08月26日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のどぐろがウマイ!
    コメント(2)