ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月18日

秋吉台キャンプ

少し前からプロジェクト実現に向けて密かに(?)準備を進めてきて、遂に実現にこぎつけました。
いよいよ 家族キャンプデビュー です。 キャンプ場選びは、今回は午前中が幼稚園だったので、
1時間程度で行ける場所で、充実した装備のキャンプ場いくつかを候補に挙げて絞り込んだ結果、
秋吉台家族旅行村オートキャンプ場 に決定。

約1ヶ月前に使わなくなった釣道具類をオークションで売りさばき、それで得た資金8万円を元手に
必要な道具を買い揃えました。 購入したのは テントタープインナーマットランタン①ランタン②大鍋用シングルコンロ 、 その他もろもろで、7万円程度 のご購入。
最初からここまで揃えんでも。。。 という感じもするけど、「長くやるなら買おう」 と考えた次第です。

途中で食料品調達、アウトドアショップでガソリン買ったりして、15時過ぎにキャンプ場に到着。
キャンプサイトを選び、 予習一切なしの ぶっつけ本番 でテント、タープのセッティングです。
1時間強 を要して汗だくで完成! 次回はもっと短時間でスムースに行くかと。。。

秋吉台キャンプ

 オデ号のラゲッジ状況。まだ積めそう。      夕食準備中。
秋吉台キャンプ 秋吉台キャンプ

 夕食メインは、 「豚肉&野菜のトマト煮」久々にDO 登場。
秋吉台キャンプ秋吉台キャンプ秋吉台キャンプ

 炭火焼きを突ついてるうちに腹一杯。。。     食後、シャワーに行ってババ抜き大会
秋吉台キャンプ 秋吉台キャンプ

 朝5時に目覚め、1人でまったりコーヒータイム。 撤収後、スーパージャングルへ。結構危険。
秋吉台キャンプ 秋吉台キャンプ

 カルストロードを通りぬけて秋吉台を後に。
秋吉台キャンプ

反省点
 ・15時~10時と比較的短い時間のわりにチャレンジしたことが欲張りすぎ(想定の範囲内)。
 ・行く途中で食材を買うと時間ロスだけでなく、クーラーに入れる手間が面倒。
 ・中型と小型クーラーを2コ持って行ったが、いろいろな面で大1コのほうが使いやすい。

次回は山間にある川辺のキャンプ場に行きたいなぁ。

今日のランキングは?? ←現在42位。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
炊飯実験
涼を求めて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 炊飯実験 (2007-06-04 15:11)
 涼を求めて (2006-08-29 21:58)

この記事へのコメント
準備もバッチリで、楽しそうな写真ですね!
うちもキャンプに行きたいね~なんて話したりするのですが・・・。
私はキャンプ慣れてないし、4歳のチビ×4と行くのはまだ無謀だよね~って感じです。
行くときは、いろいろ教えてくださいね~♪
Posted by 425ママ at 2006年06月21日 11:00
準備はどっちかというと行き当たりばったりのぶっつけ本番でした。。。
いちいち時間がかかって大変やったけど、そんなのもひっくるめて楽しさのうち(?)と思ったりします。
子供達は大喜びだったんで大変さも報われてよかったです。
Posted by ナカシマ at 2006年06月22日 08:58
家族でキャンプ、楽しそうですね!
私も子供の頃は父親がよく旅行やキャンプに連れて行ってくれ、キャンプはもっぱら光の海でしたが、夕暮れのテントの横で食べた鯨肉の缶詰の味、大塚のボンカレーの味、夜光虫のキレイな夜の海、霞がかかったような朝のキレイな海などなど、いくつになっても子供の頃の幸せな思い出として心の中に残っています。
中嶋さんちの子供さんは幸せですね!
Posted by tamumari at 2006年06月27日 14:22
tamumariさんありがとうございます。
私も子供の頃の思い出で、特に記憶に残っているのは自然の中で夢中で遊んだことです。
そんな機会が1回でも多くつくれたらいいですね。子供のためにも自分のためにも。
某車メーカーのCM「モノより思い出」を思い出しました。
Posted by ナカシマ at 2006年06月28日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台キャンプ
    コメント(4)