ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月24日

さつま芋ができるまで その1

さつま芋菜園 をつくることにしました。 秋の 芋掘り に向けてこれからやっていこうと思ってます。
この計画は昨年にも頭の中にありましたが、時期を逃してしまい計画倒れに終わりました。
でも今年はやります。 うまい芋を掘って食べながらのむ冷えたビールは最高でしょうね。 まずは、
ホームセンターで鍬(くわ)を購入。 家の前にある草ぼうぼうの土地の整備からはじめました。

子供達の思い出づくり、人々との交流、散歩される方々の癒し(?)になったらいいと思います。

さつま芋ができるまで その1 さつま芋ができるまで その1

約2時間で草ぼうぼうが何とかなってきました。 しかしまだまだです。
これから草と石を除去して、堆肥と腐葉土を混ぜ混んで畑らしくしていきます。
芋苗の植え付けは来週くらいになると思います。 ただいま勉強中。

今日のランキングは?? ←現在36位。



同じカテゴリー(さつま芋)の記事画像
さつま芋ができるまで その12
さつま芋ができるまで その11
さつま芋ができるまで その10
さつま芋ができるまで その9
さつま芋ができるまで その8
さつま芋ができるまで その7
同じカテゴリー(さつま芋)の記事
 さつま芋ができるまで その12 (2006-10-22 21:31)
 さつま芋ができるまで その11 (2006-10-22 11:54)
 さつま芋ができるまで その10 (2006-07-20 07:14)
 さつま芋ができるまで その9 (2006-07-17 16:39)
 さつま芋ができるまで その8 (2006-06-15 09:57)
 さつま芋ができるまで その7 (2006-05-30 16:47)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

すいません、私はこの記事のタイトルを見て
What time is it now ? が
「掘った芋いじくるな」に聞こえる、
という話を思い出してしまいました・・・・
Posted by guitarbird at 2006年04月24日 19:49
実はタイトルにしっくり来てなかったので、
「芋堀りしてうまいビールをのもう」に変更しました。
guitarbirdさんのおっしゃるようにかぶりますね。
Posted by ナカシマ at 2006年04月25日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつま芋ができるまで その1
    コメント(2)