ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月21日

テーラー東洋 ベトジャン

インフルから復活しました。 もうちょい喉の調子が戻れば完璧です。

さて。久しぶりにCOOLな服を買ってしまいました。
今回購入した ベトジャン は、スカジャンと同様にベトナム戦争時に米兵がお土産として
持ち帰ったもので、パラシュートの生地や寝袋などをジャケットに仕立て直したのが
最初だそうです。 スカジャンほどテラテラしてなくて、リブがなくしゅっとしたシルエットと、
クオリティの高い刺繍、ブルーの裏地がかっこ良くて気に入ってます。
チンピラみたいな服を買ってから・・・ との周囲からの野次は全く気になりません。

テーラー東洋 ベトジャン


テーラー東洋 ベトジャン

私の中では、モコモコしない!がこの冬のテーマなんで、少々寒くてもスッキリめなアウターに
することにこだわってます。 ちゅうか、ずっと外にいるようなことは少ないんで、車に乗った時に
邪魔なことを考えると、モコモコアウターはあんまり必要なし!・・・と思うのは私だけ?。。。

ヤフオク新品を激安で買えたことは超ラッキーでした。 新年早々いい買い物できて良かった!

↓現在82位↓
テーラー東洋 ベトジャン

↑現在16位↑




同じカテゴリー(服・小物)の記事画像
DANNER FEATHER LIGHT
クッシュマン ラインマンブーツ
レッドウィング アイリッシュセッター
iPod shuffle を買った!
機種変!
ビクトリノックス クラシック
同じカテゴリー(服・小物)の記事
 DANNER FEATHER LIGHT (2008-01-31 14:51)
 クッシュマン ラインマンブーツ (2007-12-03 09:45)
 レッドウィング アイリッシュセッター (2007-11-21 09:19)
 iPod shuffle を買った! (2007-11-19 17:03)
 機種変! (2007-07-23 13:34)
 ビクトリノックス クラシック (2007-07-16 08:54)

この記事へのコメント
体調は戻りましたか。久しぶりのブログ インです。今日は遅刻しそうでした。
釣り方忘れそうです。
Posted by ukitokaiwa at 2008年01月21日 22:31
ukiさま
ぼちぼちメバルシーズンですね。
今日から××なんで、道具の整備と釣行準備をやろうと思ってます。
このところ忙しいようですね。
こちらは安定確保に努めます。
Posted by ナカシマ at 2008年01月23日 09:23
べトジャンはベトナムジャンパーの略なんですか?
軽そうで、活動的な物に見えますね。

ジーンズにしても生活に密着し、生活のために工夫された物が一躍世界のファッションになってますよね。
べトジャンも、生活有っての産物なんでしょうね。
Posted by いっちゃん at 2008年01月26日 21:27
ベトジャンはベトナム戦争にまつわる副産物みたいなもののようです。
基地の街、横須賀のスカジャンと同じようなイメージですね。
ジーンズにしても、古き良きアメリカの時代への憧れは日本人特有なんでしょうか。
私も大好きですけど・・・
Posted by ナカシマ at 2008年01月27日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーラー東洋 ベトジャン
    コメント(4)