ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月17日

アクアスに行った

島根県浜田市にある しまね海洋館 AQUAS(アクアス) に行ってきました。
アクアスは石見(いわみ)海浜公園に2000年4月に開館した中四国地方最大級の水族館です。
総水量 約3,000ton の水槽に、約500種、約1万点もの海の生き物が展示されているそうです。

アクアスの主役はなんと言ってもシロイルカです。 お土産の売店はイルカだらけでした。
シロイルカのパフォーマンス 「幸せのバブルリング」 (←動画が見れるよん) はマスコミにも多く
取り上げられているそうで、リングが出ると大きな歓声があがっていました。

アクアスに行った アクアスに行った

周南市から浜田市まで約140km。 下道で中国山地越えでしたが、何とか日帰りで行けました。

 概略スケジュール
  ・09:30 じいちゃん、ばあちゃんが到着して出発。 国道315号線を北上。
  ・11:00 国道9号線 道の駅 シルクウェイにちはら で休憩。
  ・12:30 しまね お魚センター に到着して昼食。 海鮮丼がうまかった。
  ・13:30 アクアス到着。
  ・16:30 アクアス出発。
  ・16:40 しまね お魚センターで買い物。 狙っていた のどぐろ 干物ゲッツ!!
  ・17:30 帰宅の途に。
  ・20:10 鉄八 に到着。 食事後帰宅。

人は多かったですが、アシカ・アザラシショーも面白くて、思った以上に水族館を楽しめました。
久しぶりだった夏の山陰ドライブもよかったです。 今夜はのどぐろで焼酎が進みそう。。。

本物をじっくり見てきたんで、しなやかなドルフィンキックが打てるようになるかもね。

今日のランキングは?? ←現在20位。 さぼり気味にしてはいい位置キープ中。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
花とワインフェスティバル2008
スペースワールド
大阪出張 その5
大阪出張 その4
大阪出張 その3
大阪出張 その2
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 花とワインフェスティバル2008 (2008-04-05 21:48)
 スペースワールド (2008-03-24 16:30)
 大阪出張 その5 (2008-03-08 15:28)
 大阪出張 その4 (2008-03-05 10:55)
 大阪出張 その3 (2008-02-27 11:20)
 大阪出張 その2 (2008-02-26 10:44)

この記事へのコメント
御子息はしぐさがナカシマそっくりです。うちの一年生もそんな顔するけど、なんかナカシマ長男とは違うな、俺に似てるよ。
そんでもって、煙草をやめて肥えた体を見直して、3日に1回のジョギングやフットサルをやっていましたが、痩せないないんで、スポーツクラブに入会しました。五井のコナミです。まじ太った。会社の作業着いっこ上のサイズにせんと苦しい・・・でも煙草やめたんで気持ち的にマイナス3だな。
Posted by らぢを at 2006年08月18日 17:33
そっくりかねぇ。かなりお調子もんなんで時々気合を入れてます。
煙草をやめて太るのはしょうがないね。これから痩せたらいいと思います。
ちなみに私の場合は、結婚+禁煙でおよそ7年間太り続けました。約5kg増。
2年前くらいから水泳の大会に向けた練習をはじめてから体重が減ってきたような感じです。
なんとなく筋トレじゃなく、仲間とそれなりの目標をつくって取り組むとうまくいくと思います。
作業着のサイズアップは危険!!!
Posted by ナカシマ at 2006年08月18日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクアスに行った
    コメント(2)