ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


メールはこちらから!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月25日

ラフロイグ

スモーキーフレーバー がしっかり味わえるとのことで、アイラモルトには興味津々でした。

私は昔から、食べもの、飲み物、煙草(吸っていた頃は)等々、ちょっと癖のある味を好む
傾向があって、一度はまったら抜けられない系 にはつい手を出してしまうタイプみたい。

アイラ島はピート層(泥炭)に覆われているので、麦芽を乾燥させる際に豊富なピートを
しっかり焚く伝統があり、ピートの香りがしっかりと麦芽に移るため、強烈なスモーキーフレーバーを
生み出すのが特徴で、昨今のシングルモルトブームの中で注目されているとのこと。

私が初アイラとして選んだのは ラフロイグ 10年 。700mlで2,800円ちょい。
あの人 に言わすとラフロイ グー か。

ラフロイグ

のんでみた感想としては、薬っぽい!けど、その後にじわっと来るスモーキーさがたまらん。
確かに、癖になる、病み付きになる人が多い理由が分かるような気がします。
ラフロイグ蒸溜所は、アイラ島南部の海沿いにあり、海草の香りがほのかに感じられるとのこと。
でも、花粉でじゅるじゅるの今、残念ながらそれを感じることができません。。。

ラフロイグ

先日買ってしまった本。 この本がのみ過ぎる原因です。 でも楽しい☆

↓現在79位↓
ラフロイグ

↑現在11位↑




同じカテゴリー(アルコール)の記事画像
さつま島美人
タリスカー
ザ・マッカラン
ソムリエナイフ
「六代目百合 35度」 ゲッツ!
「六代目百合」 ゲッツ!
同じカテゴリー(アルコール)の記事
 さつま島美人 (2008-04-11 17:08)
 タリスカー (2008-04-04 10:16)
 ザ・マッカラン (2008-03-14 22:11)
 ソムリエナイフ (2008-02-12 15:39)
 「六代目百合 35度」 ゲッツ! (2007-06-20 01:06)
 「六代目百合」 ゲッツ! (2007-05-18 18:18)

この記事へのコメント
ボトルがステキ♪
部屋の一角にポツンと置いててもグー。
ラフロイ グー(笑)

洋酒って本棚に入れといてもいいかなと思っちゃうぐらい
ボトルがかわいいんですよね。
で、クセのある味を好む感覚、、、わかる気がします。
同じB型だし(笑)
Posted by memepi at 2008年03月26日 15:23
memepiさま
でしょ! 親近感が嬉しいです。
ボトルがこじゃれてるところもお気に入りですね。

B型バンザイ☆
Posted by ナカシマ at 2008年03月26日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラフロイグ
    コメント(2)